2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十二月三十日(土)

今年の自分がやってきたことをまとめると何なのか考えた。何かしら近しいバイブスを感じるものを色々集めたりしていたから、たぶんいくつかの原則にまとめられると思う。 ◯ 記録をとることによって日常生活が自動的に制作活動になるようにする:リレー日記、…

十二月二十三日(日)

晩にみんなで「プラダを着た悪魔」を観て面白かったので書きとめておきたい。Runway誌で徐々にアシスタントとしてのキャリアが開けていくときに、アンドレアが感じていた高揚感がすごい分かる。恋人や友人をないがしろにしようという気持ちはなかったとして…

十二月十八日(火)

8時半に起きた。紅茶を飲んでフリーレイバー論文を読み、宅配便を待って本郷へ。UTalkの打ち合わせと模擬授業準備。夕方に駒場に移ってフラメンコ。帰りに後輩たちとスパゲティを食べて話す。 小説を書いたらその人は小説家だし、音楽をつくったら音楽家、踊…

十二月十七日(月)

土曜日はラバリーカ公演、日曜日は現役OBOG忘年会と、フラメンコの人たちと遊んだ週末だった。週が明けた月曜は遅くに起きた。シャワーを浴びて、パンを買いに行く。はじめて店番のおばあちゃんと話した。意外なことに家の人じゃなかった。店主の商売気のな…

十二月九日(日)

9時ごろ起きる。朝ごはんにしようとsくんに言ったら米が食べたいとのことだったのでおにぎりを買う。かなさんに触発されて、野菜も買ってきて味噌汁を煮る。霧島の棒焙じ茶も淹れて満足のいく朝ごはんだった。 昼過ぎに乃木坂に出ててみみこさんと集合して、…

十二月二日(日)

7時に起きて新宿へ。ゆうこ先生の教室発表会に参加する。全曲パルマに、セビジャーナスとボラーレの一部を踊った。サークルの時はほとんど関わりのなかったなみさんと踊れて楽しかった。 杉山

十一月二十九日(木)

8時半に起きて紅茶を飲みながらゼミ発表のレジュメをつくりおえる。本郷に出て14時からゼミ。概念に対しては特に突っ込まれなかったがモデル図表現がだめだとの総意。3年前から図が書けないのをずっと言われる。ゼミ後は共同研究の打ち合わせをした後、余暇…