三月八日(日)

昨日の結婚披露宴はあっという間に終わった。で、ホテルで目覚める。
朝風呂に入ってから駅に向かう。飛行機で東京へ戻る。飛行機の中で二冊目の本のうち読みたいところを読み終わる。駅の本屋で三冊も買ったのでスーツケースが重い。
 
まれびとで本を読んでだらだらしていたら、家に帰れなくなった。
飛行機で読んだ本の内容を少し反映させて論文を書いたが、あまり字数が進まない。そこで書店でぶらぶらしているうちに眼を引いた、全然関係ない本を読む。結婚制度について考えたくて買ったのだけど、感想を話しているうちに杉山くんに突っ込まれて納得して本を閉じた。なぜ結婚したくないのか、自己理解がなぜ進まないのかわかった。
 
またギリギリの時間に銭湯に行った。
 
S