一月二十九日(水)

12時に起きた。寝過ぎてふらふらだった。泉屋のパンを買い紅茶を飲みながら博論を書き進める。Gelberの被引用を検索していたら見つけてしまったDaily (2018)を組み込む。Hobbyを厳密に定義したいという目標は分かるが、余暇活動の種類という方向性はどうかと思う。Hobbyが「ひとりでやるものづくり」というイメージを帯びやすいからといって、その時に種類分けに有用なカテゴリは「趣味」でなく「ものづくり」だろう。みたいなことを書いた。

15時くらいにGelberを読まないと書き進められない状態になったのでプロントに行き読書に移行する。大恐慌時代みたいに趣味ブームが来たら自分の研究ももてはやされるんだろうかと思う。

引きこもりすぎた気分になったのでプロントから出て駒込に行き、青いカバに行ってみる。お洒落だが標準的な古本屋だった。

帰ってきてまたGelberを読み続ける。寝る間際に読み終わったが書く余力はなくそのまま寝落ちた。

杉山