十二月十四日(土)

9時前に起きて紅茶を飲んでパンを食べる。ここ数日、Overleafを使った博士論文執筆環境の構築にハマっている。

9時半すぎに家を出る。駒込で乗り換えて南北線に乗る。白金高輪で降りて寺へ。叔父さんの納骨であった。

13時過ぎに目黒の家に帰ってきてみんなで寿司を食べる。みんな疲れてごろごろしていた。

途中で起きて共同研究の資料作成をする。この共同研究、全然進まないしめんどくさくなってきた。向こうがつくりたいものを一緒につくろうというスタンスなはずなのに、向こうはほとんどアイデアを出さないでこっちが考えないといけないの、なんでやねんって感じするな。

17時に目黒の家を出て渋谷へ。まれびとOGたちと鍋を食い、6curryに行った。奥田くんと話してめっちゃメタル聞きたくなった。

杉山