十二月十三日(金)

ここのところQOLが高いと思っていたが、どう考えても上司が長期不在のためだ。あとお風呂。

朝起きてクラッカー食べながら、自分の書いている原稿の参考になりそうな一章を読む。自分はまだこのテーマについての基本的な議論の構えができていないのを痛感する。ただ自分と同じ狙いを持った論文を読めたので、こことの差分から原稿の形を作っていくことが求められていることに、ようやく気付く。日曜は書き直しのための材料掘りにに当てようと思う。

仕事をぼこぼことすすめる。いろいろと予定がつまりにつまり、溜まっていた仕事は三時間ほど残業してやっつけた。

家に帰って、自分の研究テーマと直結している論文を読む。が、途中で眠くなり食事をとりながら休むことにする。

界隈がさわがしい。

S