三月七日(木)

千葉県は一宮で目覚める。研究室合宿二日目は2人の修論執筆プロセスを聞いて終わり。なんかするするっと終わった合宿だった。流れ作業ぽい。3年くらい前とは雰囲気変わってしまった。

昼過ぎに東京に帰ってきて丸の内でチャーハンを食べたあと、本郷へ。不在になる分のUTalkの準備を済ませたあと、ひさびさに論文を書いた。何としても今年中に博論の算段をつけてほしいという雰囲気がある。合宿から帰ると研究のやる気出るのは相変わらずだ。

夜は表参道に出てブルーノートへ。ロイ・エアーズのバンドの超グルーヴィーな演奏を聞いてきた。昔グリーンルームで聞いたSuchmosなんかとは比べ物にならない高揚感だった。

杉山