十月二日(火)

週末に書き溜めている。あまりよくない。

月初の処理の一部が終わらず、その残りをウダウダとやっている。
遅れ自体は先輩との情報共有の不足。先輩を知らないうちにいら立たせていることが多い。

最近、仕事の出来不出来が、先人がすでに仕事をやるうえでの自明の者としているけども新参者にとっては自明ではないものを、ちゃんと発掘できるかということが増えてきた。ひとつひとつの作業は全然重くない。問題は、初めて取り組むことに対処するための思考の枠組みが、まだまだできてないこと。
仕事を重ねていくと自然と他の仕事にも応用できそうなことが発見できる場合もあるけど、自分が半年間やった位の経験値ではどうやってもわからない仕事もまだまだ多い。

S