九月二十九日(土)

お昼近くに起きる。
寝床でゴロゴロとしていたら、電話をかけるのを忘れていたことに気づく。時すでに遅く、仕方ないので昔、就活中に読んでいたマンガを読み直す。音楽と違って、漫画だとそのコンテンツに触れていた時期のことを思い出すといったことは、あんまりない。なぜだろう。

目の前のカレー屋に行く。一人で行くのは、本当に久々だ。チーズナンを食べる。あいかわらずチーズの偏り具合がすごい。

家を出る。通院して、別の店でマッサージを受ける。30分コースが死ぬほど痛くて、途中で悲鳴をあげかけた。こういうとき遠慮せずに言えばいいんだろうけど。肩の筋肉がとても固くなっているらしく、60分コースを勧められる。

その後、池袋で院の友人たちと飲む。みんなの近況を聞いているだけで楽しい。一時間半ほどで中座してしまうけど、久しぶりに名残惜しいという気持ちになった。

S