九月二十三日(日)

休日出勤。

朝から汗だくになりながら駐車整理をする。警棒を振って車を止めて用件を聞き誘導したい方向に車を進めさせる、というだけなのだけど、結構面白い。車が複数の方向からきたりすると、どう捌くかという頭の回転が求められる気がする。今回はそれほどうまくいかなかったけど、次回はもう少しうまくやれると思う。
駐車整理の経験で胸を躍らせるあたりが、ちょっとどうかと思うけど。

それ以外は雑務を行う。
夜は職場全体の飲み会だったけど、笑顔と相槌を駆使して乗り切る。長土石が真ん中だったから沈黙し続けるのはどうかと思ったが、幸いにも周りはいろいろ盛り上がっていた。これからも自分の与り知らないところで盛り上がり続けて欲しい。

季節外れの海辺の花火大会に行き、解散。
酒が飲み足りないけれど、ビールを買っていなかったので悔みながらウイスキーを飲む。あまりおいしくない。

S