七月一日(日)

小さなゲストハウスで目覚めた。


お腹が空きすぎて判断力のない私とキャリーを連れて、健太郎が新大阪のパン屋へ連れて行ってくれた。あまりに廃人と化していたのでこの表現が事実に近い。
パンを食べて瞳に輝きが戻るのを見て笑ってた。

 

大阪で用事を済ませる。

ホグロフスの1914ラインのデザインはめっちゃ可愛い。
靴を探しているのだけど、リュックにどうしても惹かれる。
しっくりくる好きな靴が見つかるといいな。

午後に向けて尼崎へ。
会いたかったご家族と会う。
2人とも、強くて気持ちよくて朗らか。
目の前の小さな人が、
疲れたり待ちくたびれたり眠かったりするたびに、
ただただ泣いて主張してる姿を美しいと思った。

 

帰りの新幹線で、珍しくビールをあけた。

健太郎の両親に会い、私の母親に会い、こどもの森へ2回行き、仕事を3つ気持ちよくやり終えた。
MちゃんにもNにも会って、Yさんご家族にも会った。
乾杯。即寝。

 

重要なメールの返信が一つ、

母とやりとりし忘れたことが二つ、
(→これはカバー済)

ためた日記は今日のを合わせると二つ。
(今書き終えた!)
洗濯、1ヶ月の滞在に向けたパッキング、
別のリレー日記の準備。


明日はイギリスへ飛ぶ。

パッキングしている間、健太郎がご飯を作ってくれた。

感謝。


ゆり