二月九日(日)

前回の日付を書き間違えていたので、時間の流れを戻す。

すごく眠い状態で、喫茶店でモーニングを食べる。旅行の話をした気がするけど、とにかく眠くて記憶がない。別れて、そのまま秋葉原に移動してパソコンのキーボードを買う。USBタイプの方が打ち心地がよかったので、そっちを買う。どうせ持ち歩かない。

その後、通院して、薬をもらう。そのまま図書館に行こうと思ったけど、開館までかなり時間があったので一度家に戻る。ようやくスーツケースを置けた。
御茶ノ水に移動して、バーガーキングを食べる。たぶんはじめてだ。バンズがかなり大きくて戸惑う。ポテトがうまい。

駅から図書館までぐるぐる迷った挙句、二時ごろに到着。二時間ほど資料収集。そのあと開架にあった藤子不二雄の『まんが道』の一巻を読む。すでに少年たちが投稿によって小銭を稼いでいるところからスタートしていた。

家に戻り、こたつで読んだ論文をまとめる。その後、スーパーでつまみを買って、日本酒とか梅酒を飲む。一時間くらい同居人と話をする。

S