二月三日(月)

朝から上司がわけのわからないことで発狂していて笑いそうになった。謎の被害者意識を延々と周囲にぶつけていた。

仕事はあいかわらず。忙しいアピールをして仕事が降られないようにしていたのに、なぜか隣の担当の業務が降って来そうな気配が出てきた。わけがわからない。

家に帰ってBooth and Kellyを読んだ。ちょっと間違えると、オンライン技術によってできる人間関係はかつてのコミュニティと同じようにアイデンティティを創り出すうえで重要なのか的な古い話になりそうだったけど、恥の感覚という概念を入れることでオンラインとオフラインを横断の中でファンアイデンティティが作られるという議論ができていて面白かった。

結論としては東さんや玉川さんと同じような感じになっているけど、議論の途中途中で発見があった。

キーボードのキーが不調だ。週末に買いにいこう。

S