九月三十日(月)

9時に起きてシャワーを浴びて出かける。すっかり忘れていた発表文献を読みながらJRと小田急を乗り継ぎ向ヶ丘遊園へ。何か食べようと思いケンタッキーのフィレサンドにありついた。それから丘を上って大学へ。今日も3コマTAである。今日は会話が止まっていたグループに1回介入して会話を続けさせられたので自分を褒めて満足する。

3コマやって片付けしたらもう19時である。また丘を下り大戸屋でからあげ定食を食べる。チキンしか食べてない。また文献を読みながら小田急に揺られて帰る。都心に戻ってきたらもう21時近くになる。

1日を過ごした気がしないと本屋に行きたくなってしまう。池袋のジュンク堂でD.O.の自伝を買った。

家に帰ってきて文献を読み終えてレジュメをさっとまとめた。こうやって移動の多い生活をしていると自分のデスクに腰を落ち着けられることがとても幸せな気がしてきた。つらいとかじゃなくて注意散漫になるという意味で今学期メンタル持つかな。

杉山