七月二十一日(日)

 選挙に行ってから大学に行く。自分が住んでいる場所の特性もあるだろうが、本当に投票するのは高齢者ばかりだなという感想を投票所に行くたびに漏らしてしまう。

 前回のゼミで先生が指摘した、三つの構造の関係性を示してほしいという若干無茶な要求を、それでもいい機会だからと思って考えてはいるのだけれどうまくいかない。それでも、都市と国の関係は「美観」というよりもむしろ都市計画が本質的に持っている一種の「過剰さ」のようなところで議論が展開できるんじゃないかという気がした。

 カレーを食べながら杉山さんと野鳥観察会と猟友会の話で盛り上がる。ナンを食べすぎて胃もたれがする。

 前日のBook Market 2019で購入した「ヨキカナカタカナステッカー」をPCに貼った。

 中川