五月二十七日(月)

土日をGreenroom Festivalで踊り明かして早く寝たので8時半に起きた。紅茶を飲みながらゲスト講義のスライドを完成させる。

シャワーを浴びて11時ごろに家を出る。根津で渡辺さんと落ち合い、けいのステーキ丼とコーヒー。遊びと趣味についてたくさん話した。今後のレーベルの展開が楽しみだ。

坂を上って本郷へ。研究室でカルタイのレジュメを書いた。

夜からは電車を乗り継いで小金井へ。木村さんに誘われたイベントでSTEMとPBLの話を聞く。聞けば聞くほど学校じゃなくて趣味の遊び場でやればいいのにと思う。人の学びが一学期という時間単位で起きるなんていったい誰が決めたのか。

杉山