五月二日(木)

余暇論セミナー1日目合宿編。午後に特急へ横芝へ移動。
駅弁を買うのがはじめてで、少しドキドキする。

夕方過ぎに着き、駅前の市民交流スペースで少し休む。横芝光町で社会教育の振興を目的に発行されているという『地下水』という冊子を貰う。手作り感あふれている。
その後宿へ向かう前に作業をしようと云うことになり、あぜ道を進んで近所のカフェに向かう。周りの景色をとって進んでいたので、通常の二倍くらい時間がかかったと思う。
カフェでは、二階が隠れ家的な空間になっていて長居してしまう。ここでは、二人で3章の構成の見直しを行ったりする。

真っ暗になるころに宿に着く。
宿は変なところだけど、広くて快適だった。

S