十月五日(金)

やろうと思っていた仕事が、行事前日と言うことで決裁をストップさせるという上司の暴挙のため全く進まなかった。
上に気をつかったのだろうけど、それで仕事全体をストップさせることはないじゃないか、と思いながら細々と行事と関係のない仕事を行っていたら、「今日は仕事をするのはおかしい」とまで言われた。意味がわからない。

というわけで、行事に向けた仕事を見つけてやることになるが、だいたいの下準備は終わっており、職場全体が午後にはやることもなく弛緩した感じになっていた。仕事をさせないなら帰らせてくれ、と思いながら適当に談笑に交わる。

夜、十時に寝たら二時に目が覚めてそれから出勤まで一睡もできなかった。

S