五月十四日(月)

パソコンが故障した。
ので、交換のための手続きでてんやわんやの午前中。
永らく抱えていた仕事の一部を少し片づけることしか、午前中はできなかった。

午後も、あいかわらず穴を埋める作業。とりあえず前へ進む前に道を作る作業。
今週中に、過去進められていた案件に方をつけたい。これで来週からは、前のことだけを考えればよくなる…はず。

仕事の流れが少しづつ見え始めると、そこに乗れていない自分の遅さも見えて来る。なんとか自分のスピード維持のためにお尻を叩いてくれるのが上司。
採用時は、こんなものかと思っていた指示や注意が、仕事の流れをいかに壊さないかということを念頭において、それでも新人なりに気をつかわれつつ行われていたことがわかる。
今週中、並んだタスクはいくつ消化できるでしょうか。

潮の香りのする文章は遠い。

S