四月十四日(土)

朝、ネット開通の業者が来る予定だったが、急遽別の用事が入る。
先輩に頼んで代理で立ち会ってもらう。
用事から戻るとWiFi環境が整っていることに感動する。タブレットの設定とPCの設定を済ませた後、プリンターまでつなげたところで、なにかやり切った感があって一息つく。
WiFi環境で見たかった映画の続編を見る。シーザーの男前さに惚れる。
その後、研究会で報告のために読まなければいけない論文を二本印刷したけど、読む気になれずぼやっとブラックジャックとか読む。研究の頭になっていない。

夕方、カレーを作ろうと思い立って箱買いしたものがお湯で戻すレトルトタイプであることに気づく。徒歩十分くらいの商店に買いに行く。途中、車数台とすれちがう。
運転になれたら、この距離でも車を使っていくことになるんだろうか。ここは時間の間隔だけでなく、距離の間隔も違う。

カレーのルウを買ってカレーを作る。論文を読みながらカレーを食べる。
論点はのおさらいにはなるけれど、どうしてその論点が大事なのかが書き手にとって当たり前になっている論文だった。研究の頭に戻る一歩として微妙だったかも。
その後、別の映画を観る。
どっと疲れが出ると思ったけど、案外週末らしい週末だった

S