三月三十一日(土)

シェアハウスに新しく入るバイト先の友人が家に来る以外、特に夕方まで用事はない。
ので、九時過ぎに起きて、朝食を取りながら今読んでいる本のレジュメをきる。
結構まとめ方に悩む。全体の論旨を取り出すことより、もう少し現在の研究のヒントになりそうな箇所の抜粋で創りたい感じがするが…序章で力つきる。
昼過ぎ、大学近くの店で新住人用の合鍵を作ってもらいに行く。そのあと郵便を出す。
十六時頃、友人が来る。入居の話はそこそこにバイト先で放置してきた案件について話し合う。突破口とか見えた気がする…。
十八時、シェアメイトといっしょに鶯谷の居酒屋のはしご酒に繰り出す。サシ飲みは初めてだけど、二つの店を回るうちに思いがけないところで意気投合した。二つともこじんまりした居酒屋だけど、料理もおいしく満足。また行きましょう。
23時くらいに帰宅。置きっぱなしの獺祭で三次会。なんか盛り上がる。
もりあがる。
もりあがる。
 
三月もこれでおしまいだ。
 
S