八月二十日(月)

再スタートの月曜日。
七時に起きて健太郎を見送り、朝ごはんを食べて予定を確認したら、打ち合わせが入っていた。歩いて西日暮里のオフィスへ。ESD関係で馴染みのある組織がいくつか入っている。こんなに近かったんだ。何人かの顔が浮かんだ。

終えて田端に向かったけど、そのまま帰るとせっかく得た「直後のやる気エネルギー」が下がってしまう気がして、駅前の富士そばへ。早めのお昼ご飯をすませてスタバで作業に向き合う。四十五分に区切ってどんどん作業を進める。読むのに三十時間くらいかかると思っていた資料は四十五分で読めてしまった。結局、読み始めるのに三百時間くらいかかったのだけど、これは避けたいあるあるだ。

帰ってから一息つきつつも、ずっと滞っていた作業が捗ってスッキリ。バタバタと買い出しに行った後もメールを返したりイベント告知をしたりしているうちに、くのちゃんと健太郎が美味しい夕飯を作ってくれていた。野菜が美味しい。

さっさとお風呂に入って、ゴミを捨てて、リズムのある一日だった。金欠だけど、ついドラマを観てしまう私はスタバに出かけるくらいがちょうどいい。
それと、旅好きゲストハウス好きの心が適度にくすぐられる場所を近くに見つけた。


ゆり