四月十六日(月)

今度こそ四日前を思い出す。
もう遠い日のことに感じる。
 
リトリートから帰ってきて、まだ名付けられていない色んなものが自分の中に生きて居る感じ。
 
料理が楽しすぎる。
継ぎ足し味噌汁二日目。朝ごはんを作って食べる。
お昼も。
 
昨日まで一緒だったかがりんがやってきて喋る。
なんだか物理的なことは何もお互い知らなかったんじゃないかと思うけど、割とそれでいい気もする。
足を運んでくれたことが嬉しい。
 
一緒にパンケーキを焼いて食べる。
 
りんごとレモンのワイン煮込みを作る。
かがりんを見送る。
 
夕飯はたらの炊き込みご飯に継ぎ足し味噌汁。
タカさん直伝、石森さんのごぼうと人参きんぴら。
大根とパクチーのサラダ。これはSくんが。
鶏と豆腐のステーキ。
 
みんなでご飯を食べて喋るのが好きだ。
 
夜にはしかちゃんが来てくれた。
私よりもロングウェイだったことへの感謝と、喜びから居てくれることへの嬉しさ。よかった。
 
イベントルームで寝た。
松本さんと同室で寝ることの安心感があるという気づき、なんか嬉しかった。
家って面白いね。
 
ゆり