二月十七日(土)

盛りだくさんの一日。
九時くらいに起床、久々に近所のパン屋に朝食を買いに行くとカステラパンという驚愕の炭水化物の塊があったののでそれを買う。
十時、大学。権田保之助著作集(全四巻)を入手。次の朝食読書用。
十二時半、朝日杯で藤井五段が羽生竜王に勝つ。
十三時、ローソンのコンビニ飯。
十四時、移動。台場へ。いかつい客層にまじりながら戦極MCに参加。最初は場のルールとか楽しみ方に馴染むのにとまどっていたけど、一時間ぐらいしてくると慣れて来る。ライブもやる呂布カルマ目当てだったけど、あまりディスらず穏当にリスペクトするnaica mc、尖った声が特徴的なハハノシキュウ、トリのライブを飾った唾奇+HANGとかいろいろ面白い人たちを知れる。やったぜ。
ベストは呂布カルマとGILかなー。あとミステリオンの謎のテンションの高さは好きだった。
途中で体力無くてへばる。ライブ中はだいぶ死んでいた。
二十一時、終了。お台場の風は強くて寒い。しかも向かい風。
二十三時前、帰宅。シェアメイトと友人のヒップホップ界隈の話に耳済ませつつお酒とつまみ。

明日はまた新宿で映画だ。
[S]