四月十八日(木)

8時半に起きて紅茶を飲む。教えてもらったビジネスエスノグラフイ論文を読みながら本郷へ。2限の遊び論に出る。今のところ前評判ほど面白い本じゃない。遊び手の主体性——カーニバルの転覆!——を礼賛する感じがいかにも古くさい。2014年の本なのに。

その後はチャーリーくんと陽光を浴びながら昼食をとり、ゼミに出て、駒場へ移動してフラメンコだった。今日は新入生がふたり来てくれた。

研究では5つ上くらいの人と議論し、サークルでは5つ下の子たちと遊ばせてもらっていて、ありがたい限りである。どうやったらお礼になるかね。

明日は丸の内でビジネスエスノグラフィ勉強会。楽しみである。

杉山