五月十日(木)

思い出しながら書く。
朝一のチェックイン。
八時からチームでミーティング。
 
朝ごはんを好きな器で食べる。野菜中心、ナッツ、フルーツ、整う感じ。
 
正午に家を出て、母とよく行く創作料理のランチ。ものすごく賑わっている。
そのまま万博公園太陽の塔へ。内覧は、制限があって、予約制。
 
人類の進歩と調和?いや、人間は原始に立ち還れ。その血が流れていることを思い出せ。
そんな風に塔の内部に張り巡らされた血管、生命の樹
 
この場所にも、岡本太郎にも、私たち家族はちょっと思い入れがありすぎるかもしれない。相対化する機会がないから気づかなかった。
 
バラ園は満開。薬の眠気が襲ってくる。
無性にパンケーキが食べたくなってエキスポシティへ。夕飯とも取られない中途半端な時間に好き勝手食べる、それを親子で楽しむ。
一緒に服を見て、私は眠気に負けて先に帰宅。
 
お腹は空いてないのに食欲がある。このバイオリズムの時は割とやばいって知ってる。でも解放してあげる。ものすごく久しぶりにカップラーメンを食べてみた。味が濃い!塩パンももぐもぐしてた。
 
毎日のチェックアウト。木曜日の夜って少し疲れてくる時。
東京に帰るまでの日数をこれでもかってくらいカウントしてる。
 
紙の日記を最近忘れてるからそっちにも記録がなかった。割と思い出せた、かな。
今度は民博に行きたい。
 
 
ゆり