十月十八日(金)

9時に起きて紅茶を飲んでから支度をして待機業務。まずは明日の学会発表スライドをつくった。sくんに見せたら啓発的なコメントをもらった。生活時間調査のサーベイをするのが良さそうな気がしてきた。

その後にひとりで『アイデア大全』を使って共同研究で開発するプログラムの活動案出し。15時にメンバーが集まってきてアイデア出し会をやったけれども生産性がなかった。目標を達成する気のない集会も活動案出しも両方苦手だなと思う。全然達成感のない時間だった。しょうがないので宿題として持ち帰る。

夜はスカイツリーに行って恋フラの撮影だった。特別展望台にはじめて登ったな。我ながら浴衣は似合うんじゃないかと思う。

杉山