六月十五日(土)

 今日はすごい低気圧なのだと前日から脅されていたが6時前に目覚めてしまった。作業をし、少し仮眠を取ってから大学に向かう。今日は初めての待機業務がある。

 土曜日の雨の日に朝から子どもたち及びその付添の親達がプログラミング教室に足を運んでいて感心した。一階コモンズとは異なる世界線が進行している。堀口さんからレクチャーを受けつつ業務を頭に入れていく。いろいろな建物の裏側を目にして潜水艦みたいだと思った。

 待っているあいだCrononを読み進める。シカゴという都市を都市-自然の二項対立というかたちで捉えずにいかに記述を進めていくかというのはなかなか面白かった。コモンズに戻って宮地くんと話をし、家に帰っていつものように洗濯をした。

 中川