六月二日(日)

9時ごろに起きる。紅茶を飲んでバナナを食べながら、sくんと論文の内容を検討する。とっとと投稿してしまおうという気分になっている。

10時半にまりもくんたちが来てアスパラガスパーティを始める。会には混ざらなかったがいくつか料理をもらっておいしかった。

昼すぎに家を出て電車を乗り継ぎ田町へ。サンマルクで少し時間を潰したあと慶應大学へ。カルチュラルタイフーンに参加した。小規模なパネルだったが会いたかった先生や久々に会う先輩が来てくださっていて有意義なネットワーキングができたと思う。

その後は西荻窪に移動してりんちゃんとご飯を食べた。目当ての店が空いてなくてがっかりだったが福井料理店で食べた鯖と、雲丹醤の卵かけご飯がうまかった。散歩して見つけたパブに二軒目で入る。夜風に吹かれるテラスが心地良かった。

人と別れ際にお辞儀しちゃうという話をこの前チャーリーくんとしたけれど、今日はふつうに手を振って別れたなと田端に着いてから思った。やっぱそうやって別れたほうが楽しい気分が続くと思う。

杉山