四月二十八日(火)

こまごましたやるべきことをやっつけて、管理職に説明&相談をして、仕事を片付ける。
まだわからないことだらけだから、Aを調べているうちにわからないBをよそ見しながらCに手を付ける、みたいなカオスが起きがちになる。
とりあえず来月の予定を立てるが、例月の処理がまだあまり見えていない。
予算がとおれば、また来月から忙しくなる。、

午後、銀行に行って改印の手続きとかしてドタバタする。雨が降ってきたので、ひとやすみしたりして、五時過ぎに家に到着する。もう何回目か、過去からお付き合いしている論文に会いに行く。それを読み直してメモをとったり文献を探したりして、序章をこねくりまわす。少し形らしきものができてきたので、メモった後、夕飯をとりながら文章をまた整理しなおす。

同居人の飲んでいた発泡酒を飲みながら 、アウトライナーにメモったことをばばっと書き込む。またふわふわしているので、これでいけるのかよくわからないが、とりあえず目鼻の、筋が少し見えてきた感じかな。早く主要な文献読解にいかないと。図書館が閉まっているのが痛い。何冊か本を買ったりする。

S