四月二十六日(日)

11時に起きて紅茶を飲む。共同研究業務で指導案を翻訳する。1日1本。

昼過ぎにsくんと散歩にでかける。家の片付けで出てきたCD類は二袋持っていって101円だった。西日暮里で椎茸だしがものすごくきいた中華そばを食べる。

そこから千駄木の方へ歩く。sくんは途中のテニス用品店でスニーカーを買った。ぼくは往来堂山形浩生の書評集を買う。ちょっと研究と違うものを読みたい(けれど1冊読み通すほどではない)という気分にぴったりなものがあって嬉しかった。

田端へ帰ってきてからは編著の序文を書き直す。COVID-19への言及を足す。

やろうと思っていたことが片付いたのでうどんとおにぎりを食べて、書評集を読んだ。

生産性はいいが少し飽きてきた気もする。

杉山