十二月八日(日)

10時に起きて紅茶を飲みながらゼミ文献発表レジュメをつくる。昼からsくんと丸の内に出て、わたるさんと合流してランチ。ぶ厚いとんかつを食べながら近況交換をする。

その後いったん田端に帰ってから今度は渋谷へ。sくんに触発されてアップルストアに行き、iPadのマルチタスキングを試してみる。博論執筆に向けて、Workflowyや論文閲覧環境のリファクタリングする気持ちが強い。

17時をまわったのでWWWXへ。ウィリーウォンカのワンマンライブだった。客層がとにかく若かった。ライブではやっぱりeydayみたいなモッシュ系の曲が聞きたい。ビートに揺れる系の曲は自由に動けるクラブの方がいいな。

終演後は浜松町に出てsくんの見送り。港を探検する遊歩の楽しみがあった。

杉山