六月八日(土)

9時に起きて本郷へ。サークルの卒業アルバム写真を撮ってもらう。混ぜてくれてありがとうだ。

昼過ぎからUTalk。今日は吉見先生回ですごい人の入りだった。アシスタント見学の子にも助けてもらってなんとかさばいた。

そのあとは入試説明会。研究室訪問の人たちの話をふんふん聞く。

原田くんとチャーリー君とチキンを食べにいって帰った。

昨日日記を読み返していて,後輩たちとカレーを食べた帰り道にみんなでけらけら笑ったこととか,元気にしてる?って話かけたこととか,そういうことは全然書いてなかったんだなと気づいた。「カレー食べて帰った」とだけ。でも,日記に書かないような,道すがらにこにこ楽しく過ごせたことが,本当はとても大事なことだったんだなと思う。

杉山