四月二十四日(水)

10時頃に目覚める。シャワーを浴びて紅茶を飲み、投稿論文を修正する。これでできたと思いつつも読み返すと直すところがずるずると出てくる。

お昼を食べて夕方までそればかりしていた。

それから支度をして駅に向かい、山手線に乗って目黒へ。歩きたい気分にだったので目黒からうちまで歩いた。かむろ坂や林試の森を通り、月光町のあたりを抜けていった。銭湯とか商店街があるの知らなかった。

月光町っておもしろい地名だけど今の住所だと目黒区下目黒。立会川まで来て横断歩道を見たら月見橋と書いてあったし、月見の名所のいわれでもあったのかもしれない。

そのうち遊歩したい。

うちでごろごろして寝た。

杉山