八月十一日(土)

新大久保に初めて降り立った。
ここは、ソウルだ…!

帰って来るまでに空腹と喉の渇きで私は思考停止、健太郎が非常時対応モードになる。暑さに疲れてしまって、テキトーご飯に、ごろごろだらだらモード。

昼過ぎから立志塾に行く予定だったのに、体が動かず、結局昼寝したり、ノートを書いたり、喋ったりしていた。
手放したいものたちをフリマに出すので、プライスをつけた。物が喜ぶ値段をつける、という気持ちでやってみると、自分がいかにものの価値をジャッジする目で見ているかに気づいた。

何度も何度も行こうとして立ち上がれなかった場にやっと足を運んだのは夜だった。

5人くらいでひたすら話していて、盛り上がる。とともに、健太郎のお腹が夕方に食べたカップ麺にびっくりして不調を訴えた。今度は私が非常時対応安全保障モードで、カバンを担いで帰った。二人いっぺんにやられないなんて、うまくできてる。

カモミールティーと、ネパール人がお腹のために飲む岩塩をゆるゆると口にする。明日は調子が回復しているといいな。


ゆり