六月二十四日(日)

先週末と昨日と、そのままなにも勉強を進めなかったので今日くらいはなにか進展しないと…とか思っていたら、十一時くらいに目覚めて愕然とする。

のろのろ起きてラウトリッヂのFS論集をちらちら読んだり、『おたくの起源』を読み直したりと、次の発表のために使えそうな箇所を拾う感じで進んでいく。でも英語が頭に入らない。眠たい。

作り置きしていたカレーにご飯を入れてピラフ風にしながら二時間くらいのろのろいろいろ読むが、頭が散漫な感じで続かない。
先週届いたAmazonの本を開く。行政学系の本が二つ、FS系の本ひとつ、メディア史の本ひとつ。メディア史の洋物の本を読み始めるが、三ページで眠たみが襲い、読みやすい行政学系の本(新書)を読んだり、FS系のこれまで読みやすい本を読んだりしていた。

夕方、のろのろ散歩に行く。蕎麦を買いに行く。乾麺の季節だ。

ざるそばを食べながら『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を見る。
見てるとドラッグをやりたくなる映画だ。

今週末はマスコミ学会だったらしいいので、ちょこちょことツイッターで動向を見たりしているうちに一日が終わる。

結局レジュメは進んでいない。

S