五月十一日(金)

朝、喫茶店でモーニングをとる。友人と窓枠の映画スクリーンっぽさについて話したり、共同研究の報告内容の話を聞く。

その後、研修先へ移動。研修時間まで時間があるので、カフェで先日の研修でもらった資料を読み込む。

午後、研修開始。同期と落ち合い、三時間ほどの聴講。
研修が終わり駅に戻ると、だしのいい香りがした。蕎麦やうどんの類は最近全然食べていない。エキナカのうどん屋さんだったけど、においに耐え切れず店に駆け込んでぶっかけうどんを食べる。
その後はマックでコーヒーとフルーリーを飲みながら、今日もらった資料を再度読み込む。

その夜、交通機関の領収書を受領し忘れたことに気づいて、飛び起きてしまいあまり寝られず。

S