四月十五日(日)

 いつものごとく昼前に起きる。昨晩帰ってきていたわたるさんと掃除をしてから紅茶を飲む。昼はカレー屋、Aセットのバターチキンカレー。昼食後に本郷に出る。ロマン派×メディア論読書会でマクルーハン。英文研究の人たちの、文芸批評的というか現代思想的というか、そういう言葉遣いと関心の対象が異文化だった。
 帰ってきて生足でカツ煮を食べる。その後は松本さんに昨日のオースティン話をしてから、明日のミミクリ用に資料づくり。ゆりちゃんもsくんも帰ってきている。
 カレーを食べている時に「いまのまれびとのコンセプトはなんなの」という話があった。2年前は「だらだら・ごろごろ」だったと思う。今は、より運動的かもしれない。誰かがコンセプトを決めているわけではないけれど、家の色は変わり続けている。

 杉山