三月七日(水)

六時四十分起床。昨晩、同期と楽しく飲んだおかげで、少し頭が重だるい。
七時四十分、家を出る。
八時半、出勤。すでにボス二人がいる中、午前中に急いで終わらせたい仕事をやる。
十二時。案外早く終わったので、ほっと一息ついて職員さんとランチ歓談。
十三時。某カンファレンスにお忍びで参加。バビロンの建設計画について聞く。
十七時。オフィスに戻り参加報告書を書く。早く帰りたい一心でべべべべっと猛スピードで打っていたら、のちに誤字脱字が多数見つかった。
十七時四十五分、大学へ移動。別のバイトの完了報告とかする。そのまま同期とだらだらと話す。
二十二時過ぎ。大学を出る。
二十二時半。帰宅ー。「イングロリアス・バスターズ」の途中まで見る。頭の皮を剥ぐ映像を見た時、その画よりも皮をはぐという行為の見たくなさを意識する。なんというか、それは人間のやってることなので、自分の延長上にあるような気がして。嫌な気分だ。シェアメイトの言葉を使うなら「ざわざわ」森のガンコちゃん。
二十四時半。寝る。

[S]